2014年7月10日木曜日

台風


上陸が心配されていた台風は太平洋側に進路を変えましたね。
一安心。良かった、良かった。
しかし台風から離れた場所でも雨の被害が出ています。
しばらくは要注意。

台風の進路にあたる地域にお住まい、旅行や出張の方
くれぐれもご注意ください。

進路からそれた影響で
風もなく、雨も降らず静かな夜。
雲の切れ間から月が覗いています。



上弦も過ぎ、後2日で満月。
前回の満月は残念ながら雨でした。
今回はこのままなら見れそうです。
楽しみ。

godouは静かな今夜も営業中。
明日も明後日も。
お待ちしております。


6 件のコメント:

  1. 今日は、ステキな月、見えたよ。ちょっと大きく感じた。スーパームーン近し?

    返信削除
    返信
    1. makiさん。
      そうですか。僕は見逃してしまいました。残念。
      今夜は満月です。確認しなくては。

      削除
  2. スーパームーンだね!

    返信削除
    返信
    1. makiさん。
      おっきかったですね。写真撮り忘れちゃいました。。。
      今日は生憎の雨、もう見れそうにないですね。
      残念。

      削除
  3. このスーパームーンの写真、遠目に見ると地球っぽく見えますね。きれいな写真だと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 110さん。
      遠目に見ると地球っぽい、ロマンチストですね。
      お褒めいただきありがとうございます。
      しかし、腕が無いので1カットに何枚も撮っています。約10枚ぐらい、、、その中で1番良いものをブログに載せています。
      これからも良い写真が撮れるようにがんばります。

      削除